3月10日のアイドールに出ます!不備がなければ|Jardin de muguet

3月10日のアイドールに出ます!不備がなければ



3月10日のアイドールに向けて試作試作試作~
まずはANTUちゃんサイズ
可愛い生地を発見しましてちょっとANTUちゃんサイズで作るには厚い生地ではあったのですが春らしく可愛い生地なので何とか作ってみました

そういえば今回からヘムロンデビューしました!

楽天よりアマゾンの方が安かったかな?

サラサラしてて乾きやすく良かったです!
付属のボトルじゃなくて小さなボトルに移し替えて使ってます。

ドバっと出なくてこちらもよい感じです。

ANTUサイズ試作1

全体的にボリュームがあるりすぎるかな?
生地が厚いのでボリュームが出やすい

試作2

ボリュームをいろいろ抑えて塩梅を探っているところ
リボンなどの装飾も考え中~
スカートのボリュームを抑えるためにリボンを裾に縫い付けてみたり

セットで頭の装飾をと思ってどうしようかと悩み中

試作3

胸元のフリルの幅を補足してスカート部分も少し布の量を減らしました。
ワンピースは完成!!今回も試作で生地が無くなるかと思ったけどなんとか

頭装飾がしっくりこなくて悩みに悩み

レースを取り出しリボンを出してビーズもどれが良いかなと悩みに悩んで
ヘッドドレスにしました!
丁度人魚ちゃんが来てくれたので人魚ちゃんに合う感じになりました
ワンピースとセットじゃなくて単品売りで販売します~


お次の試作はPIPOSDOLLさんの4chi
この生地気に入りすぎてPIPOSDOLLさんの小さき子たちにも服を作りました

PIPOSDOLL4chiサイズ試作1

小さな花を帽子につけたくて花を編んだけど本当は布花がいい
布花の心得が無くてのう...

縁取りのレースを下向きに変えて
帽子の形をあーだこーだ修正してみましたが一番最初のが良いという結論に...
6時間無駄にしました(/・ω・)/ヮー


そして、てっぺんは花じゃなくてコットンパールを縫い付けることに!
Poiちゃんのとんがりフードニットの編み過ぎで手を痛めてしまったので小さな花を編めなくなってしまったのが原因だったりします。

我が家にあったコットンパールは禍々しい色ばかり発掘されたの図↓

>パステルカラーをやっとこさー見つけて
妖精のような魔法使いのような服になりました
ケープも型紙修正しまくってます
でもこれ、後で見たら何を修正したのか本人も忘れるんだよね
このミリ修正する癖?を直したい

0 件のコメント :

コメントを投稿