ドールハウス作り 窓を曇りガラスの作り方|Jardin de muguet

ドールハウス作り 窓を曇りガラスの作り方

ドールハウスこれで一応最後かな

やっと窓を完成させます
後ろに我が家の猫様が写ってます(*´▽`*)

当初は透明なアクリル板を付けて完成予定でしたがそうするとオシャレのカケラも無い
生活観のある我が家が映ってしまいますので

ドールハウス用品を売ってるサイトを見て曇りガラス風のアクリル板を買おうかなって思いましたが私の欲しいサイズが無いのとちょっと高い




と、いうことでダイソーのDIYコーナーで見つけた
窓ガラス目かくしシートを使ってなんちゃって曇りガラスにします

材料は

サンデーPET エコロジープラスチック
色番PG-1 透明
厚み0.5mm

ダイソーの窓ガラス目かくしシート

窓のサイズにアクリル板と目かくしシートをカット

目隠しシートは霧吹きをかけて接着してくださいと書いてありましたが結構しっかり粘着があったので霧吹きせずアクリル板に接着しました


ふむふむいい感じ


後日セッティングして撮影したら

んん?

気泡が(^^;)
やはり霧吹きしてから接着しないと気泡が出ちゃうのかな

私の場合背景はぼかすから撮影には支障ないはず!!
自分用だから気にしない性分でいきます

これで本当にNewドールハウス完成\(^o^)/

長かった

せっかくだからドールハウス作りでタグまとめようと思います!

0 件のコメント :

コメントを投稿