素材博覧会-TOKOHAMA- 2018夏 戦利品レポ1|Jardin de muguet

素材博覧会-TOKOHAMA- 2018夏 戦利品レポ1

横浜大さん橋ホールで行われた素材博覧会に初めて行ってきました!!

この日は台風20号通過の中スゴイ雨と風の中で開場となりました。

会場内はムシムシしてて暑い(´Д⊂ヽ
なんで私はシフォンの長袖を着て行ってしまったのかと後悔しながら会場を散策

ビーズ類が多い印象でしたね
次にレース
毛糸などの糸類などなど

ビーズパーツはお店で買うより全然安くて何か作る予定があったらごっそり買いたいくらいでした

あとはお店では見ないようなパーツも色々あって本当に楽しかった(*´▽`*)


戦利品は3つくらいの記事に分けて紹介できたらと

まずは
「KoKo Shop KoKo Knit」さん
オリジナルの糸を3つ購入しました
普段はBASEやminneなどのネットショップで販売されているみたいですね





白くてフワフワの引き揃え糸
見えるかな?ラメが入っていてさりげなくキラキラしているんですよ可愛い
引き揃え糸でドール用セーターって編めるかな?無謀かな?と思いつつ購入

そういえば一時期このドリィーバードvol.27の影響か


ずっと在庫切れだった海外製の極細編み針
addi 1.25mmと1.75mmの在庫が楽天で復活してました
本で使われている1.5mmの在庫が復活してないけど小さい子なら1.25mmでもいいのか?


棒編みは本当に簡単なメリヤス編みとガーター編みしかしたことないけど挑戦してみようかな悩んでます
ブログにアップされなかったら挫折したんだなと思っていただければ(笑)




ぬいぐるみ達はこのフワフワが好きみたい



次はハロウィンぽっいカッコイイ引き揃え糸
マフラーしたらカッコイイかもっと思って購入


写真はグルグル巻きにしてみた
何だかワイルドになったような気が



次は森ぽっい糸!!
アヴリルで沢山買ったけどまたまた買ってしまった


緑の毛糸は苔っぽく見えて好きなんですよね(*´▽`*)
こうやって木にひっかけるだけでもオシャレな気がする

ディーラーさんのイベントディスプレイとかに役立つと思いますよ


私はセンス無くてダメだった

この3体が可愛いからいいや(´ω`*)

3つとも可愛い糸なのでまずは眺めて楽しみたいと思います♪
糸コレクターになりつつあるな
糸の世界も沼です

0 件のコメント :

コメントを投稿