素材博覧会-TOKOHAMA- 2018夏 戦利品レポ2|Jardin de muguet

素材博覧会-TOKOHAMA- 2018夏 戦利品レポ2


前回と引き続き素材博の戦利品レポになります
レポ1はこちらから⇒素材博覧会戦利品レポ1

今回はカツミ産業株式会社さんのレース
お店では見た事無いレースがいっぱいだなと思って見ていた「うちはアパレル専門で小売りには出してないんですよ」とのこと

そして名刺を頂いたんですがなんと一緒にレースも頂きました
10センチほどのレースなんですがまだ買い物してないのに頂いちゃってビックリ
一緒にいた旦那の分もくれました


大阪からの出店で国内生産のレース
「お客さんからうちのレースを使ってアクセサリー作ったとか見せてもらったりして
レースは服につける物という固定概念があったからレースを使ってアクセサリーを作るなんて目から鱗でしたよ」とか色々お話させていただきました。



買ったのはこちら
基本的にセット販売だったのでこのレースだけ欲しいけど他は何に使えばいいんだと悩みながら選びました

凝ったデザインのレースばかりで腕に巻くだけでブレスレットになりますね

でも私はドール者(ΦωΦ)フフフ…
ドールに使いますよ

まずは名刺のおまけについていたレースでヘアバンド的な物

エスニックな服作ったら絶対あうよこれ


2種類のレースを組み合わせて
首巻き?何と言うんだろ首飾りでもいいのかな?
それっぽい服作ったらこれもいい感じになりそう

細いレースはドールサイズのブレスレットにしても良いですね

とりあえず思いつく使い道はこんな感じですね
他のレースは服作った時の装飾に使いたいので服出来たらお披露目したいです

でも1本30センチのレースなので失敗は許されない
もっと沢山買いこんでおけば良かった
どれも素敵なレースばかりです


買った商品を入れる紙袋にもレースがついてました
きっと小売りにだしたら高いレース・・・贅沢だぁ(´ω`*)
綺麗にはがして保管してます


次はビーズショップLatief
東京武蔵小杉と浅草に実店舗後はネットショップに催事場に頻繁に出店されてますね。

ここではスパンコールを何種類か購入
普通の手芸屋さんでは見ないような小さなスパンコールがあって1/12のドール者ならチェックしとくといいですよ

カラーも豊富

私がチョイスしたのは小さい子用にスチパン衣装に使えそうなカラー
十字架のビーズはオマケでついてきました!嬉しい

肝心の衣装のデザインは決まってないので、いつもの事だけど私の素材コレクションの仲間入りかもしれませんね

素材は見てて飽きない(*´▽`*)
物作りする方みんなこんな感じなのかな~

レポ3に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿