ドールハウスヘリンボーンの床の作り方|Jardin de muguet

ドールハウスヘリンボーンの床の作り方

ヘリンボーンの床作りやっと完成しました

細かく写真撮影するつもりが一気に完成させちゃったのであんまり画像無いですが

完成までの道のりを簡単に




兎に角 床材をひたすら切っていきます

ガイドになる線を引いて


今度はひたすら貼っていきます

少しずれるとどんどんずれていくので慎重に貼りましょう
私はガイドの線が意味をなさないくらい大雑把に貼ったせいでだいぶ歪んだ床になったけど人に見せる物ではないので気にしないことにしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ここからいきなり完成ドーン
ヤスリをかけたり木と木の間に溝ができるように掘ったりした後オイルステインを2回塗り
最後にマットニスを塗りました

だがマットとは?というくらいテカテカだったので少しやすりかけました


放置してた期間があったから長かった
これでやっと床完成\(^o^)/

そういえば窓はやっぱりアクリル板貼ろうと思ていてまだ買って無かった
窓にアクリル板を貼ったらドールハウスの完成です

あともう少し


0 件のコメント :

コメントを投稿