試作中|Jardin de muguet

試作中

12月のアイドールに向けて試作をずっとしているんですが手を痛めてしまったので久しぶりのブログ書いて記録として残してみようかなと

まずはANTUちゃんサイズ
急に手仕事がしたくなって身頃にチェーンステッチ

袖はドロンワークをしてみました
ドロンワーク楽しいけどブロード生地でするのは目が目があああああああああ
でも楽しい


こちらの生地を使用してますカラーはサンドベージュ
柔らかい生地でお気に入りの生地です。


エプロンの裾にもドロンワークを
こちらは麻の生地ですが目が細かいのでどっちにしても目が…
針はビーズ刺繍でつかう細い針で糸はミシン糸で縫ってます

頑張ってる
生地はこちらのリネンを使っています。
カラーはローズグレー。いい感じのくすみカラーで好きです!




取り合えず完成したものを装備

エプロンのドローンワークが思ってたより目立たない((+_+))
繊細で好きなんですが写真映えしないとおおお良い!とはならないよね

デザインの変更
これは目立ちすぎる~
いい塩梅探すのに苦心するうわあああああああああああ

こちらも苦心してる様子
帽子を編もうと思ってあーでもないこーでもないと謎の編み図を量産。結局全て没



普通のカンカン帽を編むことにしました~

ショルダーバックも試作
最初の案

タッセルをつけたくなってバックの形を五角形に変更


タッセルの色は何色がいいだろうかとたくさんの糸を引っ張り出して悩む


ヘッドを外さなくてもいいように、足から通してつけるタイプのショルダーにしました。

後は帽子の装飾を考えるばかりなんですが今回のアイドールはPoiちゃんのニットをメインにしようとしていたのでANTUちゃんの試作はここまで
間に合えば持っていきたい気持ちなんですが手仕事多すぎてワンオフかな?みたいな値段になりそうだから販売は悩む~
でも手仕事楽しかったので安くしても良いかなと思うところもあったり値段設定って難しいね


Poiちゃんニットの試作
こちらは大枠が完成しているのですぐ終わると思いきや装飾に悩み中

大根じゃないよ人参だよ
ウサギのベレー帽なので人参だ!!→素材は何で作る→粘土苦手→編むぞ→糸が白しかないです。

ノリで作ってみたけどなんか違うなって思ってます…


金色の糸で金人参も作りました。



何色で作ろうか選手件したり

ちょっと脱線してファンキーなおばちゃんヘア作ったり

モフモフ作ったり
エビフライな尻尾作ったり


脱線から戻ってベレー帽の形悩んだりしてました。
良い感じの丸みを一目単位で模索

この模索を辞めたいと思ってはいるんですがなかなか出来ないですね~
少ししか変わらないのにどうしても気になって1目や布だと1mmを模索してしまって試作が進まなーい
後日自分が見ると何が違うんだろうってなるのに笑
でも試作モードの自分は1目や1mmが気になるんですよね不思議

今はサロペで悩んでます笑
終わらない試作。12月まで余裕だと思ってたけど全然ヤバそうでヤバい

使った毛糸


0 件のコメント :

コメントを投稿