ショップオープン:セーラーつけ襟とティアードワンピースセット|Jardin de muguet

ショップオープン:セーラーつけ襟とティアードワンピースセット

 セーラーつけ襟とティアードワンピースセットの通販をします!
6月には試作をほぼ完成していたので夏に間に合うかと思いきや猛暑で体調を崩し今回使用した生地が裁断するにも縫製するにも難しい生地で苦戦いつの間にか9月になってしまいました...

難しい生地ではありましたが透け感があり私の好みの生地でカラーも豊富だったのでPoiちゃんサイズは6色販売いたします。(本当はもっとカラーを増やす予定だった)


つけ襟

シフォン生地を使用しました。
リボン部分はシルクリボンを使用シワ加工してあります。

ティア―ドワンピース

生地はシフォンを使用しました。
身頃のみ裏地
スカート部分の裏にはチュールを縫い付けました。
フロンと部分は前立てに見立ててリボンを縫い付けボタンの代わりにビーズを縫い付けました。


後ろ全開の糸ループ止めになります。

試作の時よりもスカート丈を短くしてanimalbodyの子も着れるようにしました!
本当は灰色Tobiちゃんお迎えしてそのお迎え服にする予定がTinyfoxさんが気になって気になってとうとうポチってしまったので是非灰色Tobiちゃんお迎えする方は着せて欲しいです( ;∀;)
もちろん他のanimalbodyの子達も大歓迎です!





ブラックは見にくいかなと思って少し明るく撮影してみました
これ以上明るくするとPoiちゃんが光輝いてしまう...


カラーは6色!





PENNYSBOXのANTUちゃんサイズも作りました。
ANTUちゃんサイズは後ろマジックテープ止めになります。

羊ちゃんは糸ループ止めにすると後ろの髪がビーズが干渉しちゃうかなと思ってマジックテープにしたけど糸ループ止めのPoiちゃんの着せてみたら実際はそんなに干渉しなかったので次回は糸ループにするか悩ましい

何故悩むかというとマジックテープ縫い付け失敗して販売できるのが3着しかないから!!
繊細な生地なので糸をほどいてまた縫い直すができず残ったのが3着(ノД`)・゜・。








補足ですがANTUちゃんとPoiちゃんは身頃共有なのでANTUちゃんがPoiちゃんサイズ着ることができます!
見て通りものすごくミニ丈になるのでズボンと合わせて着せたいなとありましたらPoiちゃんサイズも良いかとおもいます。


ショップはこちら⇒coloris

0 件のコメント :

コメントを投稿