ドールハウス美術館とアフタヌーンティーデビュー|Jardin de muguet

ドールハウス美術館とアフタヌーンティーデビュー

 ワクチンも打ったことだしコロナ禍になってから初の遠出!!箱根に行ってきました(*´▽`*)

ドール者ならテンション上がるの間違い無しドールハウス美術館に
1時間30分居たんですがドールハウスの歴史とかの説明を読んだり中をじっくり見たりするとあっという間に時間が過ぎてしまって全然時間が足りませんでした多分半分くらいしか見れてない(;´・ω・)

また箱根行く時はドールハウス美術館には必ず行こうと思います!!
お土産も買いたい!

今回の本命 箱根ハイアットのいちごとチョコラ ホリデーアフタヌーンティー
ずっと憧れていたアフタヌーンティー(*´ω`)

ラウンジは落ち着いた雰囲気でリラックスできました~
最初に出されたのはホットチョコとチョコがコーティング苺された
写真撮影し忘れる

ホットチョコは2口くらいで飲み終わるくらい小さなカップに入っていましたがとても濃厚
味変の為のソースも美味しかったです。

次はスコーン
プレーンのスコーンと苺とピスタチオのスコーン
2種のジャムとはちみつ クロテッドクリーム
ジャムはリンゴとルバーブのジャムにオレンジとバナナのジャム
このオレンジとバナナのジャムはすごく美味しかった販売して欲しい(*´▽`*)


ここでお腹いっぱいになるという...


ティースタンド登場
既にお腹いっぱいだけどテンション上がる
可愛い小さなサイズの食事にスイーツ最高


そしてさらに一皿
なんと!!!!!!!!!!!!

ネット予約をしたんですがその時のアンケートに今回はどのようなご利用ですか?ってあって誕生日利用の所にチェックしただけだったんですがなんと!!!!!!
ハッピーバースデープレートのサービスが


ビックリして涙目
そして記念撮影どうですか?ってスマホで記念撮影までしてくださいました
細やかなサービスに感動しっぱなし

こういうのは要望だすものだと思ってたので嬉しかった
すっかり箱根ハイアットのファン

でもお腹いっぱいの現実は変えられず
ただでさえ小さいスイーツ達ですが全部ひと口でも食べたいという執念で半分にし
半分は旦那様に食べて頂きました

ベーグルもっちりしてたし
苺のタルト可愛い過ぎかっスプーンの形だよ可愛い

後は撮影する間もなく食べてしまいました~

お茶も1種しか飲めなくて年齢を感じた...( ノД`)シクシク…


いそいそとシルバニア赤ちゃん出して撮影しましたがラウンジ暗くてうまく撮影できませんでしたね~でも紳士と淑女な衣装のシルバニア赤ちゃん並べて食事できて良かったです!
夢の空間(≧▽≦)

そういえば木の皿や器が使われていましたね。箱根らしくてぬくもりを感じて良かった
アフタヌーンティーで木の皿や器は珍しいのでは?ここでしか体験できない特別な時間たっだなと思います。

素敵な空間に心配りに感謝感謝のアフタヌーンティーデビューでした

0 件のコメント :

コメントを投稿