ショップのお知らせ:Poiちゃんサイズお茶会ドレス|Jardin de muguet

ショップのお知らせ:Poiちゃんサイズお茶会ドレス

Poiちゃん淑女改めお茶会ドレスの販売致します。

久しぶりの通販でドキドキ

売れ残ったらBOOTHに置こうかと思っています。

お茶会ドレスアンティークピンク


ボンネットはエコアンダリヤを2つに割いてから編みました
ブリムに2種類のレースを縫い付け刺繍リボンと3種の小さなビーズをさらに縫い付けました。

前回ボンネットは糸ループでPoiちゃんのお耳の引っかける仕様でしたが今回はより目立たないようにテグスに変更しました。


クラウンの部分にもレースを1周縫い付け両サイドにシルクリボンで作った花とリボンを一つずつ縫い付けました。



オーバースカートは後ろにリボンを縫い付けてあります。


サイドでリボン結びして着せて下さい。


ドレス
綿ローン生地で作りました。
今回も胸元のレースをなんかいい感じに畳んで縫い付けビーズを縫い付けました。
袖口にギャザーをよせてふんわりさせ
スカート部分は全円にギャザーをたっぷりよせ裾もギャザーをよせてました

ギャザーをふんだんに取り入れたドレスです(*´▽`*)
全開きの糸ループ止めになります。


以上


・ボンネット
・オーバースカート
・ドレス
の3点セットになります。

私史上とっても可愛いセットになったと思ってます!!


Mockaちゃんも着れますがボンネットのテグスを付けることができないのでボンネットが後ろに下がります



次は色違いになるので説明文は簡略

お茶会ドレスローズピンク

こちらのボンネットはみやこ染のベージュで染めたレースを使用

ブリムとオーバースカートに使用したリボンはピンク


ルンルンな気分で

大人っぽい色合いで一番のお姉さんな気がします(´▽`*)

今回背景に敷いた白のマット
セリアで売ってたアラベスクフレームマットが良い仕事してくれました黒も有りました!




お茶会ドレスブルーグレー


一番お気に入りお色です(*´ω`)
ブリムとオーバースカートに使用したリボンは濃いブルー



エプロンにしたらアリスにもなれそう!!いつか作りたいですいつか...





暗い写真はよりアンティーク感がでてよきよね








お茶会ドレスバニラ

こちらもみやこ染のベージュで染めたレースを使用しています。
ブリムとオーバースカートに使用したリボンは黄緑色です。
生地の色がバニラで売ってたので美味しそうなお色だなぁと思ってます。
今回使用したリボンがラズベリーなお色なのでなおさら美味しそうに見えて...(食いしん坊でスイマセン)




ドレスのみはいろいろな角度で撮影して悩んでた
大変どれも可愛い(´ω`*)


販売は9月13日17時オープンです!⇒ショップcoloris

後日になりますが昔作ってそのまま売れなかった魔女っ子帽子のプレゼント企画に出します!
せっかく沢山作ったのに日の目を見ないのは悲しいので...お気に入りだったし( ;∀;)
ハロウィンで是非活用して頂きたい!
詳しいことは後日Twitterでお知らせ~

0 件のコメント :

コメントを投稿