ショップのお知らせ:Poiちゃん町娘Poiちゃんメイド|Jardin de muguet

ショップのお知らせ:Poiちゃん町娘Poiちゃんメイド


7月11日 17時にショップオープンいたします。

Poiちゃん淑女から派生したメイドさんと町娘ちゃんになります。
淑女はまだまだ時間がかかります...

Poiちゃん町娘

貴族の間では豪華な庭園でのお茶会が流行っているんですって
豪華な庭園はないけれどちょっと町から離れたら綺麗なお花はがいっぱい
今日はここでピクニック...じゃなくてお茶会するの

貴族のボンネットには及ばないけど
農作業の麦わら帽子だってリボンに刺繍をして野の花を飾って小さな実をつけたら
ボンネットに引けをとらない可愛い帽子になったでしょ?



せっかく帽子が可愛くなったしエプロンも野の花とビーズで飾ってみたの



綺麗なお花がいっぱい今日は素敵なピクニック...じゃなくてお茶会になりそう
と、そんな感じの設定で作りました町娘ちゃん

麦わら帽子本体はエコアンダリヤを地道に半分に割いて編みました。
クラウン部分のリボンに刺繍をし、くすんだピンクのシルクリボンでお花を作りビーズでさらに飾り付けをしました。

顎のリボンは長い場合はお好きな長さに切って下さいね。

そのまま被ると後ろにズレ落ちてしますので糸ループを耳に引っかけて着用してください。

エプロンはバラ柄のリボンにシルクリボンで作ったお花や葉っぱを縫い付けビーズで飾り付けしました。綿のリボンで結ぶ形になっています。



後ろは全開きの糸ループで着せます



胸元にはみやこ染のベージュで染めたレースをいい感じに畳んで縫い付けピンク色のビーズを縫い付けました。
あんまり見えないけどこだわりポイントです!

袖口はふんわりなるように縫いました可愛いくできたと思ってます(*´▽`*)

スカート部分はギャザーもりもり裾もギャザーもりもりにした私史上ギャザーましましお洋服となっております。


以上3点セットです。

町娘ちゃんはMockaちゃんも着れますが帽子はお耳に引っかける糸ループが使えないので

こんな感じで後ろにズレて帽子をかぶっているというより首にかけてるような感じになります。

 

Poiちゃんメイドさん


今日は天気も良くて庭園でのお茶会日和になりました。

外でのお茶会なのでお嬢様が特別に用意してくださった帽子をかぶってのお仕事です。

レースで上品に飾られ品もありつつ暑くても蒸れない夏素材で作られた機能性もある帽子。
流石お嬢様です。


さぁ最終準備!!お嬢様たちが気持ちよくお茶会ができるように頑張りましょう。


こんな感じの設定で作ってみました(^^)
背景が町娘ちゃんと同じなのは気にしないでね
別に庭園作る気合がありませんでした(;´・ω・)

こちらの帽子もエコアンダリヤを半分に地道に割いて(割きおわってからエコアンダリヤクロッシェなる物の存在をしった...)お耳が通るように編みました
白のシルクリボンに刺繍をしてクラウン部分に縫い付けレースで作ったお花をビーズで縫い付けました。

顎リボンも長い場合はお好きな長さに切ってご使用ください。


後ろ全開糸ループ止めになります。


身頃に白のレースをいい感じに畳んでビーズを縫い付けました
エプロンはソフトチュールにギャザーをよせてシルクリボンで飾り付けました。
ウエストのログランリボンで結ぶかたちになっています。


以上3点セットです。


メイドさんのワンピースとエプロンはMockaちゃん着れますが帽子からお耳が出せないのでかぶるというより添える?感じになります。

繊細な素材を使って作成しました。
着用の際は無理にひっぱたりせず慎重に着せて頂ければと思います。


7月11日17時オープンですショップはこちら ⇒ coloris

 

0 件のコメント :

コメントを投稿