ドールサイズ月型チェア作り|Jardin de muguet

ドールサイズ月型チェア作り

ちまちま作っていた月型チェア作りやっと完成しました!
月型で作ろうとしたきっかけは海外人が新生児を月型ベッドののせて撮影しているのが可愛くてドール用でも欲しいと作り始めました。

可愛く出来たので、いろいろミニチュア引っ張り出して撮影する予定がレイアウト思いつかなくて結局シンプルに月型チェアの紹介になります(^_^;)

まずは作っている様子~

型紙作り~
Poiちゃんのせてイメージを固めます


カルトナージュで使う厚紙で土台作り

しっかり接着していきます。


生地を切って貼り付け~
 


椅子になる部分は木で作りました
Poiちゃんの尻尾外さなくても座れるように隙間を作って接着



そのままだと立たせられないので
100均のぽんぽんで支えを作って完成


ゆめかわな椅子になったかな?


今回椅子として作製しましたが、もう少し大きくしてベッドとして作った方が可愛いかもと模索中~

今回Poiちゃんが着ているネグリジェも試作中なんです
こうやってどんどん試作品が増えていきます(;´・ω・)
how to make miniature furniture

0 件のコメント :

コメントを投稿