[VAG]第19弾 コンちゃんとデンシコダコちゃん|Jardin de muguet

[VAG]第19弾 コンちゃんとデンシコダコちゃん

 [VAG]第19弾
発売のアナウンスがあったときからワクワクして待っていたラインナップ

まず紹介するのは

「CONSTANTINE -Friend of MORRIS-」

アルスマグナという2.5次元ユニットとひなたかほりさんのコラボ

アルスマグナさんを知らなかったし2.5次元ユニットなるものも今はあるのですね・・・
まさかガチャガチャで知らない世界を知ることとなるとは!!

逆にモリスやVAGガチャを知らなかった人が知ったりするきっかけにもなるんですよね


アルスマグナさん達は異色のユニットで高校生4人と教諭1人、ぬいぐるみ←から構成させれているコスプレダンスユニット(Wiki調べ)

ぬいぐるみさんマスコットキャラではなくてメンバーという所がが非常に気になるユニット(=゚ω゚)

今回VAGフィギュアはひなたかほりさんデザインですがモリスでは無くて、ぬいぐるみのコンスタンティン通称コンちゃんのお顔にメンバーのカラーのお洋服

でもモリス要素があってそれはフードの中に鳥さんがいます


ちなみにモリスにはねずみさんが居ます

カラーも落ち着いたアンティークカラーで私の好きな色合い(*´▽`*)
モリスと並べても違和感無し可愛い


モリスと比べて体が小さくてキュート

目はボタンなのかな?こんなに小さい所にもこだわりが


次はデンシコダコちゃんの紹介ですが後ろにコンちゃん達にも注目


デンシコダコ

 作家HAKUROさん
「日ノ元重工」という架空の会社が作る探査ロボットをテーマにオリジナルフィギュアの制作されている作家様

今回のVAGフィギュアは海洋探査ロボットデンシタコ3号の妹分として制作されたそうです!

そしてデンシコダコちゃんは様々な探査・調査の場所、役割による配色をしたとかで
赤   ・モデルであるメンダコをイメージした通常カラー
白   ・氷海をイメージ
ピンク ・サンゴ礁
イエロー・はぷかぷか波に浮かぶ潮力調査用ブイをイメージ
黒   ・シークレットミッション用機で海底火山をイメージ

と設定があったりとか下のリンクにインタビューがあるので是非読んでみて下さい
よりデンシコダコちゃんことが知れてさらに愛着が湧きます(*´▽`*)
http://sofvi.tokyo/vag19-hakuro-interview/


まずは2回だけ回してきました。

くるりんとした前髪にお団子みたいな頭
丸眉がとてもキュート
お手てはグラデーションが綺麗です!

どれをとっても可愛い

うしろ姿も可愛い
首にはリボンみたいな造形が(*´▽`*)

首が回ります


この可愛さにメロメロで作家様が作られる大きいデンシタコがも欲しくなりました

そしてさらに2回回してきました
今度は白い子と黒い子
デンシタコ売り切れ続出のようで私の行ったお店もこの2回で最後でした

次はいつ入荷かわかりませんがコンプ目指したいな~

モリス第1弾の時も売り切れ続出でその後に復刻&第2弾ときたのでデンシコダコちゃんもその可能性がありますね!!
他のカラーも欲しいのでデンシコダコちゃん第2弾とか全力で待ってる!!!!

あっでも、その前に今回のコンプしたい!!
それくらい可愛いくて、はまってしまった(´▽`*)
VAG SERIES19

0 件のコメント :

コメントを投稿