小島隆雄デザインミニチュアワークスキット 「 ワークスペース インダストリアル スタイル」作り|Jardin de muguet

小島隆雄デザインミニチュアワークスキット 「 ワークスペース インダストリアル スタイル」作り

Billy Handmade Dollhouse kit

たまたま見かけたドールハウスのキットがオシャレだったので思わず衝動買い

アシェットが積みあがっているけど気分転換ということで(;'∀')アハハ

ビリーの手作りドールハウスキット
小島隆雄デザインミニチュアワークスキット
「 ワークスペース インダストリアル スタイル」

小島隆雄さんはミニチュア好きなら知っている方も多いのでは?
男前インテリア?ヴィンテージインテリア?をミニチュアで再現していてカッコイイドールハウスを作られる方なんですよ~


木工の作業がありますがバルサ板なのでカッターで楽々切れます
一番厚い板で4mmのバルサ板ですが4mmだと木目通りに切るのは楽々ですが木目に反して切るのは大変でクラフトノコで切りました
そこでしかクラフトノコ使わなかったので新たに買うっという方は悩ましいですね
でも有ると便利です!

あとカッター使う時はプラスチック定規じゃなくてステンレスがおススメ
前回紹介したカッターは本当に切れ味が良すぎてプラスチック定規も簡単に切ってしまうのでスレンレスにした方がいいです。


次は壁作り~説明書通りに塗っていくと
すごくいい感じ!!カッコイイ壁になりました

床板貼って
床塗りですが色塗りは全部作ってから塗った方が効率良いなということで最後に塗ります。


次は小物作り
実物大の型紙があるので型紙当てながら作れる親切仕様

これはフレーム作り
あとは写真撮影し忘れちゃいましたが椅子と机・棚・デスクライトを作りました。


本作り

厚紙をひたすらひたすら切っていく・・・
単純作業が苦手な私はこれはツラかった
あと厚紙を重ねてから切る作業があるんですがそれをカッターで切るのが大変で手が痛くなりました

なので本の縦になる部分はカッターで切って横になる部分はハサミで切っちゃいました
不格好になるのでオススメしないけど人に見せないからいいかなと

このハサミ使って切りました!厚紙も楽々切れるのでオススメ

表紙作って~

左が絵の具塗っていない物
右は絵の具塗りました
絵の具塗ると革ぽっくなるのカッコイイ

表紙を描く

洋書を参考に自分でデザインして描いてね☆
っということで(゚Д゚;)

96冊描いていくよおおおおおおおおお

96冊デザイン考えるの大変なので途中で表紙無しにしそうですが(;´∀`)
ここまで作りました。

後は作ったものの色塗れば完成です。

次の更新は完成させてPoiちゃんで遊べればいいな
Poiちゃんと言えば!!

6月29日発売のDollybird vol.29の特集がなんとなんと
cocoriangのPoiちゃんと動物ドールということでまさかPoiちゃんが特集されるとは!!!!楽しみすぎるでしょこれ(*´▽`*)
しかもイラストレーター・MAKIさんがデザインした限定コラボPoiちゃんがDollybird通販で登場みたいで・・・

すごく可愛いんですよ!!!!!!!
名前もHug me poiで可愛い

6月2日に開催されたホビージャパン半世紀祭りで突如として発表されて
頭に溶けたアイスのせててピンクよりの肌色?らしい

Twitterで画像あげて下さった方が沢山いて確認しましたがライトばしばしで正確な色味の確認はできず。

でもメイクが可愛いから何色でも可愛いよね
メロメロになったかた多数のようで自分のことのように嬉しかったり(*´▽`*)
かわいいよPoiちゃんみんなお迎えしよ

6月9日のドールショウで詳細発表らしいので、もしかしたらドルショでもお披露目があるかも?行けない私の変わりに撮影してきてくださいまし


そしてDollybird vol.29レッツ予約してPoiちゃんお迎えしよ

私は自分のPoiちゃん好き過ぎて悩んでます\(^o^)/

0 件のコメント :

コメントを投稿