Poiちゃんにニット沢山編みました|Jardin de muguet

Poiちゃんにニット沢山編みました

前回の予告とは内容を変更して急遽Poiちゃんニットコレクション!!

Poiちゃん小さいと言うこともあって他のドールに比べると編み直しがしやすいから気兼ねなく編み物が出来ちゃうんですよね

そのおかげで何度も編み直しているので小指がしびれてしまいました(^_^;)

こんなに沢山出来ました♪
全部白なのはアヴリル [AVRIL]で白の毛糸をコーンで購入したから
ええ当たり前ですがなかなか無くなりませんよ無くなるのはいつになるやらホホホ




Twitterで290いいねもらったこの画像
きつく編みすぎて「着れません・・・」とツイートしたらこのPoiちゃんの表情もあいまっていっぱいいいねもらえました

その後編み続けて袖付けをして着せてみたらやっぱりきついから着せるのが大変だったんですがコツをつかみました

まずは尻尾を外して片腕だけ通します

その後もう片方の手を入れるとすんなり着れました

良かった
 最初作ったセーターより丈を長くしました


ちなみに最初に作ったセーター・・・
お腹寒いよねゴメンね
でもズボン着せやすそうだよ(;´∀`)

オーバーオールとか作って合わせてもいいかもと思ってます。

思ってたより画像が多くなりそうなのでPoiちゃんニットコレクション第2弾に続く

0 件のコメント :

コメントを投稿