Poiちゃんに白ドレス作りました|Jardin de muguet

Poiちゃんに白ドレス作りました

Poiちゃん白ドレスの紹介

今回小物をいっぱい引っ張り出してきて頑張って撮影しました

生地は今回もオカダヤさんで買った生地

生地が薄いから縫い代がモコモコしない利点がありますが胸元にビーズを縫い付けたとき強度が心配
本当なら接着芯で補強が必要な感じですね




胸元のビーズは家にあったものを使用
裾には素材博で買った「KoKo Shop KoKo Knit」さんの引き揃え糸を縫い付けさらにまたビーズを縫い付けました

なかなか細かい作業で目がシバシバしました



頭のクラウンにも引き揃え糸を使ってビーズはパーツクラブで買ったルナフラッシュを使用このオパールみたいな輝きが本当に綺麗でオススメのビーズです(^^)
ウエストのリボンは金色と白を重ねて結んでみました



たまたま家にあった小さな熊のぬいぐるみが今回のPoiちゃんドレスにマッチしてたので一緒に撮影



背景に写っていますがDollybird vol.28に掲載されていたマントルピースのペーパークラフトを縮小印刷しました
こちらも小さいから切り出すのが大変


でも可愛くて満足(*´▽`*)

Poiちゃんにもピッタリサイズ
ドリバドにはリボンをつけて可愛くデコレーションしてたので私も箱にデコレーションしたいですね



小さな箱には何を入れよう

黒いドレスも作りましたが画像が多くなるので次回紹介したいと思います♪





余談なんですがこの小さな電話可愛いですよね
昔、新宿のパーツクラブで買ったんですよ~今もこういう変わり種のパーツ売ってたりするのかな?

他にもカメラとか地球儀とかランタンとかドールに使えそうなチャームがあったんですよね

当時小さいドールは手放してたから買ってなくて・・・

今、後悔してます(ノД`)・゜・。


0 件のコメント :

コメントを投稿