ハイキングセット作りました|Jardin de muguet

ハイキングセット作りました

ハイキングに行く予定が急遽決まりこれはドール誰か連れて行かなきゃっとなり

森と言ったらクマさん!!Poiちゃん!!即決定

そして私にしては猛スピードでハイキングセット作りました
結局行こうとした日が天気が悪く延期~
でも可愛くできたと思うので家で撮影しちゃいました

まずはハイキングセット作りのメイキングから

リュック作りの様子
背景白 Poiちゃん白で見ずらいですがこんな感じで
キッチンペーパーとマスキングテープを使ってリュックの型紙作り



帽子は方眼紙を使って型紙作り


リュックは2回くらい修正して型紙完成したんですが帽子は難しかった・・・



耳を出せるようにしたかったので難易度が高かった
こんな感じで型紙~仮縫い~本番



完成したのがこちらのセット!!
スカーフは生地をバイヤスでカットして切りっぱなしに



帽子はこの通り耳だし
総裏地で作りました
 へへへ可愛い



リュックの蓋?の部分は本革でわざと斜めに作りました
こんなに大きなどんぐりが入ってます
このどんぐり公園で1個だけ発見したレアもの
まさかこの時期まで残っていたとは・・・大事にするね

次回はniko andのガチャで遊びます

0 件のコメント :

コメントを投稿