ドールハウス作り窓開け|Jardin de muguet

ドールハウス作り窓開け

ドールハウス作り着工し始めました
今回の助手はpoiちゃん

poiちゃんに工具出してきました
リーメントの恋するPINKの工具箱です
昔オークションで買ったんですがこの時も高騰してたけど今は更に高騰してますね
オビツロイドも流行ってるし昔のリーメントぷちサンプルシリーズ再販して欲しいな~


っと脱線してしまった

はい!ドルハ作りです
poiちゃんにはさらに革で作ったエプロンもプレゼント



ちゃんと工具させるようにしました




窓開けに挑戦
材料はMDF材2.5mm厚
MDF材とは木材の端切れを繊維状に分解し、ボードの型に合わせて圧縮したもの
性質は紙みたいなものなので水に弱いみたいですがカッターで切りやすいということで今回使ってみました

性質が紙と言っても木材みたいに固いから切るのに力が入りました
2.5mm厚にしたのは切るのを少しでも楽にするためだったりします(;´∀`)

とはいえ2.5mm厚じゃドールハウスの壁としては心もとないのでスタイロフォームを支えに使います

ホームセンターにスタイロ無くて
メーカー違いのスタイロみたいなやつを買いました薄いピンクで可愛い色

スタイロも窓開け



4センチと幅がありますが、これもカッターでなるべく直角に切ります

 出来た
ガタガタだけど窓枠でごまかす


poi「少し疲れたのでお茶にしませんか?」
poi「クローバーのティーセット可愛いですね」
 poi「クッキーも美味しそうです」
片付けしてたら メガハウスの「森から生まれたティーセット」を見つけました
poiちゃんと合う可愛いしかも何気にシークレットなんですよねこれ

この時はミニチュアとドールを撮影すること無かったから一つしか買わなかったけど今思うとコンプしておけば良かった
メガハウスさんもミニチュア復活して~

そんなこんな?でドールハウス作りは続く

0 件のコメント :

コメントを投稿