完成と思いきや|Jardin de muguet

完成と思いきや



12月に突入ですよ!!
もういくつ寝るとお正月まで間近
年末は何かと忙しいですね
掃除もしないといけないし

来年の打合せなどしたりね

あと何年ぶりかな?新しいブライスもお迎えしました
レパードサースさん可愛いですよね(≧▽≦)
その子見てたら憧れのエクセレントの子が欲しくなってオクで安い子をポチッとね
後日紹介します


さて、そんな中着物作り完成しましたが落とし穴が(ノД`)・゜・。


たたみます


ピンクの生地に水玉にウサギやら猫やら花やら蝶々など
女の子の好きが詰まった生地で着物作りました
Modigli 着物


帯は幅が広い方が可愛いかなと思って試作より幅広に
でも短い方がいいだろうかと悩み中"(-""-)"
数ミリの違いなんですけどね~
Modigli 着物


で、何が問題なのかというと
袖の長さです
お正月だし振袖の方が豪華でいいなと思っていましたが

試作の時の中途半端な長さの袖の型紙で切ってしまい縫い付けるまで気が付かなかった(T_T)
しかもこの生地ハギレなので生地がもうないのです・・・

また違う生地で作り直しです

余裕で間に合うかと思ったら思わぬ落とし穴でした


旦那君の年賀状も作らないといけないし
間に合うか微妙になってきましたが頑張ろう~



そんなことはよそに涼しい顔のモデ子↓
Modigli

モデ子「あ~今日もいい天気」

2 件のコメント :

  1. はぁとかふぇ2013年12月4日 14:36

    着物って思ったより生地を使いますよね。
    可愛い布があっても、かなり長さないと使えなかったり(T_T)
    せっかくの可愛い生地ですから、他のドール用に
    仕立て直すとか??

    エクセレント 私ももう一体お迎えしたい気持ちです。

    返信削除
  2. >>かふぇさん
    確かに着物作ると生地が一気になくなりますよね
    お試しでハギレしか買わなかった自分を怨みたいです(´Д⊂ヽ

    エクセレント本当に可愛いです(*´▽`*)
    憧れのスケデちゃんもオークションにいましたが安さを選んで他の子にしてしまいました
    私が、もう1体お迎えするならスケデちゃんが欲しいです♪

    返信削除