着物作り|Jardin de muguet

着物作り

お久しぶりになってしまった

旦那君の仕事の手伝いが終わった~と思ったら第2弾があり準備におわれてました~

その合間をぬってちまちま着物作り

お正月に向けて10月から作ってます

たたみます


初めて着物作りなのでドリドリを買おうと思ったらプレ値になっていて断念
お母さんが作ったブライスに浴衣を参考に作ってみました

参考と言ってもモデ子3.0とブライスでは体系がかなり違うので1から型紙作ったようなものです


ちょっと丈が短いところもあり試作品なので縫っていない所もあり見苦しいですが何とか形になってきました


生地はこれから考えます♪
袖は振袖にしようかな


今回のウィッグはモデ子を迎えるときに一緒に買ったデフォのウィッグ
写真ではもっとサイドの髪が長いような気がしたんですが個体差が激しいのかな?
返品が面倒なのでこのまま箪笥の肥やしになってました



短いウィッグは扱いがむずかしい"(-""-)"
マッシュルームヘアとかボブのウィッグが欲しいですね~(*´▽`*)
着物に合わせたいです

あっ髪飾りの事忘れてました

ぎりぎり正月に間に合うかな~頑張らねば!!

0 件のコメント :

コメントを投稿