ショップのお知らせ Poiちゃん星空燕尾服|Jardin de muguet

ショップのお知らせ Poiちゃん星空燕尾服

久しぶりのショップになります!
今回も長々と説明やら注意事項がありますので最後まで読んで頂ければと思います。

燕尾服

ジャケット部分はシャンブレ―シャンタンで作りました
身頃の生地は小さな生地屋*NU-NO様から購入した1/12星空グラデーションを使用
カラーバリエーションは紫と青の2種

※今回も何点か作っているので個体差がありますが選べません。その点をご理解願います。




ジャケットは後ろ開きのループ止めになります。
ボタンはAg-Moon様から購入した極小トグルボタン02を使用

いつものようにビーズ縫い付けると更に可愛いと思ってまして着せにくいかと思いますが頑張って着せて下さいませm(__)m



後開きなので前身頃は縫い付けてあります。
手縫いで縫い付けていますので良く見ると縫いが荒い所があるかと思いのでご了承下さい。
襟元は金色の糸で簡単な刺繍をしました。




袖口には飾り縫いをしましたこちらも手縫いになります。

タッセルがマイブームでして袖口に星のビーズとスワロフスキーのビーズ・タッセルも縫い付けてみました!
タッセル部分も一つ一つ糸を巻いて手作りで作りました。こちらも手縫いで縫い付けています。


今回使用した生地にキズのように見えるところがありますがネップという繊維の塊です。この生地の特徴でもありますのでその風合いも楽しんで頂ければと思います。


ズボン

紫も青も共通のズボンとなります。
 濃い赤の生地でタックを付けたズボンになります
開きが無くそのままスポッと履かせる仕様です。

少しでも履かせやすいようにウエストベルトに縫いがあるのが後ろになります。
こちらもシルエットの関係で足を出すのが大変かとおもいます(スイマセン)

最後に注意点

ジャケットの生地はほつれやすく切り込みをギリギリまで入れることが出来ない関係で脇がツレています。そのことをご了承の上購入のご検討お願い致します。

生地は全て水通ししていますが濃い色の生地ですので撮影の時のみ着せて下さい。着せっぱなしが無いようにお願い致します。
 紫









自分的には色々とこだわって作った思い入れのあるお洋服に仕上がったと思います(^^)
誰か一人でも気に入って下さる方がいれば幸いです。

ショップは7月26日18時オープン coloris

今回も購入制限はないです。
1着目確保した後に2着購入しても大丈夫です!
同一名義はこちらでまとめて発送いたします。

0 件のコメント :

コメントを投稿