Dollybird vol.28ペーパクラフト家具を色々なサイズで作ってみた|Jardin de muguet

Dollybird vol.28ペーパクラフト家具を色々なサイズで作ってみた

Dollybird vol.28
巻末付近にあるドール家具のペーパクラフト

今回はマントルピース デザイン可愛い(*´▽`*)
ドリバドは好きな特集の時しか買わないけどこのペーパークラフトの為に次回も買いたい
それくらいツボなデザインです。

ベッツィーサイズで作られていますが私は小さい子達に使いたかったので両面印刷できる用紙に縮小コピーして組み立てました。

左から
・等倍コピー 四角いボックスは失敗してしまったので今回は無し
・A4サイズを1/2に分割してコピーする機能があったのでそれでコピー。だから50%縮小かな?
・最後は両面印刷用紙をハガキサイズに切ってハガキサイズでコピー

両面印刷は意外と難しくて少し裏と表でズレがありましたが組み立てちゃうとわからないので無問題!!





個人的に一番難しかったのはこの小さな家
 窓切り抜くのに苦労しました。



分割印刷はピコニーモにピッタリ♪



ハガキサイズ印刷はPoiちゃん用にしました。
前回と前々回のドレス紹介で使ったのもこのハガキサイズ印刷のマントルピースです。




等倍印刷はmomokoやブライスと撮影してみたけどやっぱり小さくて
ベッツィーさんサイズの子が居ないから持て余すなぁって思ったけど


リーメントの「恋するPINK!」並べたら可愛かった

ミニチュア紹介の撮影に使ったり撮影で背景に使うのもありですね
コピーなので何度も作れます(*´▽`*)


Dollybird vol.28の購入リンクです


実は両面印刷何度か失敗しているので裏が見えない箱は作っていっぱい並べようと思います♪
箱っていくつもあっても可愛いですよね~

0 件のコメント :

コメントを投稿