リカちゃんのオールシーズンクローゼット|Jardin de muguet

リカちゃんのオールシーズンクローゼット



5月に発売されたリカちゃんのオールシーズンクローゼット


最初は自分で作ってみようかなっと思っていたんですが最近母は時間があるみたいで
編み物歴うん十年の母にお願いしてみることに

まずは本だけ送って作れるか確認
母曰く簡単だからあっという間に作り終わっちゃうらしいです
流石お母様!!

6月にはもうウェデングドレスを送ってきてくれました(≧▽≦)!!
本当は刺繍糸で編むらしいですが母は手持ちの毛糸で作ったので掲載作品とは印象が違うかもしれませんね
直接本を送ったので中身確認してないから本の通り作っているかわかりませんので、あしからず


髪飾りは毛糸とビーズとリボン
ブーケも作ってくれました



本だけ送って材料送らないのも悪いなと思って刺繍糸と毛糸を買って送りました

その作品がこちら


これは刺繍糸です



今流行りのバストラインにフリルがあるデザインのトップス
そしてタイトスカート・バッグ


パーカーも作ってくれました


ちゃんとフード付き


次は毛糸の作品
途中で毛糸足りなかったらしく私が同梱包した毛糸をつなげて編んだらしい
足りなかったら追加で買うって言ったのに気を使って言わなかったみたいです
ちなみにこの毛糸と


この毛糸



ですが個人的にはこの色合い有りです!!

作ってくれたこと自体が嬉しくてフィルターかかっているかもしれませんが
ピンクがアクセントになって明るい印象になったと思うんですよね(*´▽`*)


よくよく考えたらこのグラデーションの毛糸で編んで帯の色悩んだだろうななんて思います。


帯と同じ色の刺繍糸で襟元を編むことで統一感を出してます。
流石お母さまああああああああああああああ


合わせた髪飾りはデザフェスで購入したlamproom.mst様の手作りブローチ
その紹介ブログはこちら⇒デザインフェスタ vol.41

インスタグラムをされていて来月イベントに出店されるみたいなので是非チェックしてみてください!!


ふふふ可愛いぞ

紹介できてませんが他にも色々作ってくれていて
娘の趣味付き合ってくれる母には感謝感謝です(*´▽`*)

今度は冬に向けてコートを編んでくれるらしいのでこれもまた楽しみです
到着したらまたブログで紹介しますね~

0 件のコメント :

コメントを投稿