DOLLChateau Wandaに着物作りました|Jardin de muguet

DOLLChateau Wandaに着物作りました

本当は正月に完成してる予定だった着物

やっと作ることができました(´ω`*)

モデルはDOLLChateauのWanda

生地は不思議の国のアリス
どの部分を使おうかすごく悩む生地でした
こうやって見ると女王の存在感がすごい
裾のレースは簡単に縫い付けているだけなので他のレースに変えられるように後々に改良したい
 ブーツは大昔にブライスに買ったブーツを無理やり履かせてます
おかげでしっかり自立できました
帯の生地は8年とか?10年前だったかなオークションで買った生地
もう残り少ないけど流石に今は売ってないよね~追加で欲しい

帯の結びめはパタパタ結びを参考にしましたがもっとふわっとなるように作れば良かった
タッセルをアクセントにつけてみました
Wandaの指綺麗なので見て
 Wandaは首も長いので着物を本当に綺麗に着こなしてくれる
抜きを広めにとってWandaの羽根出せるようにしたのにまた羽根パーツ保管場所を場所忘れてしまった(;´∀`)
 この挑発的と言うんでしょうかこの表情めっちゃ好き(*´▽`*)
ちなみにカチューシャとるとこんな感じ
久しぶりにボアウィッグ作りました
Wandaお迎えした時 マロ眉だし着物似合うだろうなと思っていたのでやっと着せれてしかも想像以上に似合うと親バカ全開\(^o^)/でニヤニヤが止まらない

着物コーデは奥深くてヒールを合わせても可愛いし帯にスカーフをふわっと巻いても可愛くて結構自由なんですよね
他にも着物作ろうと思います(*´▽`*)

次回は今回背景に使った素敵ランプの紹介と今更過ぎるんですが去年の12月にあったデザフェスの戦利品レポします

0 件のコメント :

コメントを投稿