靴下でニットワンピ|Jardin de muguet

靴下でニットワンピ

マイミクのYUKOさんのブログ見ていつかは作ってみたいと思っていた靴下でドール用セーター

しまむらに立ち寄ったら2足で180円のメンズ靴下が!!
婦人用靴下では欲しいデザインが無かったので、とりあえずメンズ靴下でiMda3.0にニットワンピ作りました

最初に作ったのはこちら

モデルはGian
適当に裁断したらブカブカ(^^;)
オフショルダーにすれば可愛くなるかな?と思いましたが微妙
LUTSのHODOOが着れるくらいブカブカでした
無意味にHODOOのアップ画像(笑)
HODOO美人さんだ(*´▽`*)


さて、これは駄目だと思って糸ほどいて裁断しなおして縫い直し
オフショルダーにしなかったので袖が短くなりましたがサイズはピッタリ
着丈も好みの着丈になりました(^^)
つけ襟作る予定なので袖は付けカフス?を作ろうと思います
靴下1枚で出来たので1着当たり45円
 メンズのロング靴下だったのでリブの部分が長いから二つ折りに撮影しました

セーター作るならロング靴下じゃなくて普通の靴下探さないとな

近所の手芸屋さんにニット生地の取り扱いが無く生地を買いに行く手間とか考えると安い靴下で良いのか~と思う今日この頃

0 件のコメント :

コメントを投稿