ドールハウスとりあえず完成|Jardin de muguet

ドールハウスとりあえず完成

スローペースで~

と思っていましたが以外にも時間がとれたので

やる気があるうちに急ピッチで仕上げました



まずは床
艶消し塗る予定でしたがテカテカもいい感じではないかと思ってでこのまま仕上げることに

ドールハウス 床

ニスを塗ったらせっかく掘った溝が消えてしまったのでまた掘り直しました

ビフォー
ドールハウス 床











アフター
ドールハウス 床













古い感じも出したいのでヤスリかけて傷つけたり
もっと溝深くしないと撮影で写ってくれないんですが手が疲れたのでここまで(^^;)


次は壁

これは失敗してしまいました
色塗る前はいい感じと思っていましたが色塗ってみるとフレームの位置が気に入らない

でもボンドでしっかりくっついているのでやり直しがきかない(ノД`)・゜・。

イメージを形にするって難しい


シャビーにする前
モデルは火曜子のベージュ




シャビーにしてみた

結構削ったんですが
あんまりシャビーになっていないような?

画像加工して誤魔化してみる
モデルはLUTSのHODOO


最後は兎に角
削り削りの作業で疲れました~

壁は思い通りにできませんでしたが初めてのドールハウスということで次作る時の課題(^^;)

次は窓とドアのあるハウス作りたいです(*´▽`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿