関東停電の危機これからの備え|Jardin de muguet

関東停電の危機これからの備え

福島沖で起きた震度6強の地震の影響で火力発電所が停止状態。関東では雪が降る寒さで電力需要の増加。その影響で3月22日関東に大規模停電の危機が

少しでも節電に協力できればと夜はランタンで過ごしてみました!

私が持っているのは懐中電灯にもなるしランタンにもなるタイプ。
購入してから一度も使ったことが無かったんですよね~

実際使ってみて
ランタンモードで机に直置きすると良く照らせて明るそうに見えますよね?
ところがどっこい机は照らされているけどお椀などは中の物が見えなくて闇鍋で食事することに(´_ゝ`)...

もしかしたらこのランタン吊るして使うことを想定して下に光がいくように設計されているのかも?なんて思いつつ調べてみると今の懐中電灯兼ランタンタイプの物は上がガチャッと開くようになってますね

これだったら上の方が照らされてお椀の中身も見えそう!!みんな不便だと感じていたんですね...
非常用アイテムもアップデートしなくてはと思いました。

ランタンは外に避難することを想定して小さい物しか家に無いので
今回みたいに停電はこれからもありうるので大き目のランタンの購入も考えました。
使ってみないと不便さは分からないものですね(^^;)



コールマンのナチュラルウッドインテリアにも良さそう
バッテリータイプ


コールマンらしいデザイン緑もあるけど買うなら赤かな

ロゴスのこのライトも可愛い
完全にインテリア

0 件のコメント :

コメントを投稿