スチームパークレポ|Jardin de muguet

スチームパークレポ

ラフォーレ原宿のハンターズフェアを後にして
次は新宿で開催されていたスチームパークにお邪魔しました

ハンターズフェアとは違い外でテントの中でした


すごい凝ったデザインの門がお出迎え
人が沢山居たのでブログに載せられるのはこの写真だけ
換気扇が回っていたり夜には明かりが灯っていたみたいです

こちらもクオリティ高い作家さんばかり

プラモのハセガワさんのイベント限定販売のカスタムアクセサリーパーツ ギア(歯車)を購入

そのギアと他のプラモパーツをを組み合わせた作品が展示してありました
このフォルム可愛い
 こちらはハシビロコウめちゃくちゃカッコイイ(≧▽≦)
ハシビロコウとスチームパンクの親和性高いですよね
 こちらもプラモの組み合わせ
 スゴイ想像力ですよね
それぞれ違う商品のパーツをどうやって合わせているんだろう


次はKaIさんのブース こちらではポットロイドのジャンクパーツを購入
そのポットロイドを撮影するの忘れてたんですが頭に双葉が生えた可愛いロボですよ

帰ってTwitter確認してビックリKaIさんはモノクロパフォーマーというパーフォーマ―さんだったのです
道理で人見知りの私でも話しやすくて溢れ出る社交性だったわけですね

ポットロイドの双葉の正体はこの子達みたいです
粘菌みたいなのがポットロイドに貼り巡っている感じが好き
こちらも木が生えたロボ
木とロボが一体になってるの良いですねこういう世界観好き
 こちらはプラモをカスタムした作品
ちゃんとコックピットがあって人が入っているんですよ
この子カッコ良くて欲しかった
 ピントが合って無いんですがこの子のウェザリング加工いいなって思いました
うぅ塗装上手くなりたい
他にもフォークを曲げて竜とサソリを作られていてフォークでオブジェすごい発想だなって思いました!!しかもカッコイイ
何でか撮影し忘れたのでTwitterでKaIさん調べてみて下さい

他にもすごいオブジェ作られているブースがあってこちらのイベントも見ててワクワクしました
そしてお金が沢山必要でした欲しいものいっぱいありすぎた

スチームパークではブース数が少ないせいかけっこう作家さんと話し込んでる方が多かった印象ですね
ずっと話し込んでいて商品が見れなかったブースもありました
作家さんと話すの楽しいからわかりますけどね(*´▽`*)今回はお金も無かったしご縁が無かったということで諦めてスチームパークを後に

次はオカダヤの蒸気市場へまだまだスチームパンクは終わらない

0 件のコメント :

コメントを投稿