ピアノ型デスク作りその2|Jardin de muguet

ピアノ型デスク作りその2

前回紹介したピアノ型デスク作りその2になります
本格的に形になってきました

糸鋸で切り出したパーツたちをヤスリかけて組立
どのパーツも左右非対称!!
でもやり直すにしても木材がないし調整すると取り返しのつかない失敗に変わるくらい不器用なのでここは目をつむることに

ボンドも何でここについたのってツッコミたい場所についてるけどこれはアンティークぽっい家具にしたいのでボンドが乾いた部分がシミみたいでアンティークの雰囲気がさらに出るはず
こんな感じで色々妥協しながら作ってます(;´∀`)
完璧目指すとだんだん自分の不器用さが嫌になって未完成というとになりかねないので
自己満足の為に作っているから気楽にいきます

サイドにもモールドを付けたいのでモールド作り
今回は2mm×2mmの棒と三角の棒を組み合わせて作ります
カッターマットのマスを使って45度に切ります
まずは木材をマスの角に合わせてずれないようにマスキングテープで固定
カッターの刃をマスの対角に合わせて木材を切る
カッターで切れるくらい細い木材の時にしか使えませんが手軽に45度に切れます
組立~
装飾パーツを色々買ったのでどう組み合わせるか考えるの楽しい(*´▽`*)
でも今月中には完成させたいな~

0 件のコメント :

コメントを投稿