シューズキットその2|Jardin de muguet

シューズキットその2

引っ越し片付けや確定申告や猫のことがひと段落したのでやっとこさーシューズキット作りました♪

passa様のシューズキット


最後の受注でしたが金欠で2つしか注文できなかった;つД`)

再開のめどは立っていらっしゃらないとのことですが再開お待ちしてます( ;∀;)


今回作ったのは木型を使うキットとおまけキット



左:牛革ボタンブーツ  右:ボアブーツ(サーモンピンク)

まずは、こんなに薄い牛革があるのかとビックリ
おかげてとても作りやすかったです

ボアブーツは牛革ブーツより工程が多いですが迷うことなくサクサクできました♪



momokoに試着
服はこの時買った→バービーの服セットです

季節感0で申し訳ない
牛革ボタンブーツはボアブーツより丈が短いせいもあるのか履口はブカブカ

こんな感じでブーツインとかできます
革が柔らかいからシワには注意!!



momoko「寒いんですけど~」

と訴えているような(^^;)
こちらはボアブーツはピッタリ 可愛い


おまけキットの編みかけマフラー
きつめに編んでみましたがきつ過ぎた

毛糸玉は自分なりに作ってみました
momokoと比べるとデカすぎる
ブライスならいい感じかな

キット制作で余った刺繍糸はマスキングテープでまとめてみました
こうやって置いておくと可愛いではないかと思って

白いのは今回買った木型
インテリアになるように少しデコろうかな


総評
キット2つじゃあ作り足りない!!
牛革シリーズは全部作ってみたいしボアブーツは他のカラーも欲しいし他のシューズキットも作りたい

本当に本当に楽しく作れるキットです

復活を切に願います(ノД`)・゜・。


0 件のコメント :

コメントを投稿