ブライスリカスタム その1|Jardin de muguet

ブライスリカスタム その1

久しぶりにブライスを見てたら自分でカスタムした子をリカスタムしたくなりまして

ついでにボディを可動ボディに変更しました

10年ぐらい前にオークションでお迎えしたグットネイバーカフェちゃん
何でこの子カスタムしちゃったんだろう当時の自分叱りたい

リカスタム前はこんな感じ
当時はにっこりリップが流行っていたのでにっこりリップに

今みたいなリアルなリップは海外カスタマーさんが多かった印象ですが最近はインスタのおかげかリアルリップなカスタムブライス日本でも多いですね可愛い

あんな素敵な造形出来ないのでこのままで少しだけ立体感が出すように削りなおしましたが・・・

下唇の下の所うっすら黒くなっているのわかりますか?これ穴開く寸前です
うぅ危ない(;´∀`)削りは集中しすぎ注意です
アイホールはデフォルトのまま
今見るとだいぶアイホールの大きさ違ってましたねリップの造形に一生懸命で気付かなかった

次はヤスリで整えて艶消しスプレーした後パステルでメイク
 ボークスのパステルを使用しましたこれも10年前くらいに買った物・・・

最初はブラシを使用してメイクしてましたが全然色がのらないのでコットンを使ってガシガシ塗りました
以外にもムラにならなかったです
また艶消しを吹いてパステルを塗り艶消しと完成
艶消ししっかりのせようと思って色々な角度から吹いてたら液だれおこしてしまってチークがムラになってしまいました(ノД`)・゜・。

また落とすの大変だし写真だとわからない(多分)
自分用だしね次メイクする時の教訓にします

次はボディ変え
ボディはブライスだとピュアニーモが主流ですが私はオビツボディの太ももが好きなので
オビツ24にしてみました

付属のプラスチックのワッシャーを使って固定
ブライスの頭重いからいつか割れそう
オビツの利点としては首傾げが出来ることですね
しかし安定しませんグラグラしちゃいます首を支えているパーツが細いせいかな?
座らせて保管してましたがオビツボディに変更したグットネイバーカフェちゃんは寝かせて保管した方が首に負担がかからなそうです

次回完成ブライスちゃんお披露目!!

0 件のコメント :

コメントを投稿