100均スマホレンズ広角&マクロと魚眼レンズ買ってみた|Jardin de muguet

100均スマホレンズ広角&マクロと魚眼レンズ買ってみた

ふとキャンドゥに行ってみたらクリップ式のスマホレンズがあったので買ってみました
魚眼は入荷数少ないのか最後の1個
広角&マクロは山積みでした開封するとキャップと巾着付き
100円にしてはしっかり装備ですね

 左が広角&マクロ 右が魚眼レンズ
マクロレンズどこにあるの?と思ったら説明書にちゃんと書いてありました
広角レンズが外れるようになっていて外すとマクロレンズに早変わり不思議!!

まめじさんのアイぺっ子をモデルに早速撮影してみました
オビツヘッドにこんなによれるますが画質が悪いので加工してます
ピコニーモボディなんですが手に今制作中のミニチュアハロウィンクッキーをのせて撮影
小さなピコニーモの手をしっかり撮影できてます
次はいつものスマホ撮影に画像加工したもの

広角レンズを付けて撮影
レンズの丸い縁が写ってしまいます そして画質悪い
魚眼レンズも画質悪くなります
 古ぼけた加工すると良い雰囲気が出る感じですかね

マクロレンズはスマホレンズでも綺麗に撮影してる方がいたので外で撮影するとまた雰囲気が違くなるかな?
そもそも部屋だと私の生活観溢れる世界が写りこんでしまうので(^^;)
魚眼も広角レンズも外撮影の方がその魅力を発揮できますよね

 いつか外撮りする時がくれば今回のスマホレンズ使ってみたいと思います

0 件のコメント :

コメントを投稿