iMda3.0に羽根ウィッグと洋服製作|Jardin de muguet

iMda3.0に羽根ウィッグと洋服製作

iMda3.0のModigliに羽根ウィッグ作りました
久しぶりにedera様の猫マスケラ登場させて撮影

羽根ウィッグとマスケラの相性良い(*´▽`*)

前回は撮影会になってしまいましたが今回はしっかり羽根ウィッグと自作服紹介していきますよ

羽根ウィッグ作るきっかけになったのはtwitterでダイソーの天使の羽で作っている方がいたので私も作りたくなりダイソーへ
でも天使の羽売ってなくて代わりにボリュームファーモールで制作してみました…
 うーーーーんコレジャナイ
ボリュームがありすぎてスタイリングが上手く出来ませんでした;つД`)ボツかな

やっぱり天使の羽で作った方がいいみたいなので大きいダイソーへ行って天使の羽ゲット
買いに行ってから思ったけど遠出してまで買いに行くなら通販で羽買っても良かった( ̄▽ ̄;)アハハ

気を取り直して
布でウィッグキャップを作り天使の羽をバランスを見ながらボンドで接着
羽根は色々な形があるから左右対称に貼るのは難しい
襟足に余ったボリュームファーモール付けてみたけど無い方が可愛かったかも
前髪だけはヘッドに付けて貼りましたがその後はセリアの電球に付けて貼りました
すごいピッタリなのでオススメ

つぎは服の紹介
コルセットとヘムラインのフレアスカート
アクセサリー2種を作りました
白すぎてわかりずらいですがコルセットの真ん中にはチュール生地にケミカルレースを縫い付けました
このケミカルレース買ったネットショップ閉店しててもう手に入れられなくて残念
 ブレスレットはスカートと共布クシュクシュなるようにリボンに縫い付けてます

 二の腕のアクセサリーは2段フリル
リボンで結んで着けます
edera様の牡羊マスケラに合うかな?
牡羊マスケラはMSDサイズこのデザイン好き過ぎて模様無しバージョンも欲しいな
猫マスケラにも合わせてみた
猫マスケラは幼SDサイズで注文したのでiMda3.0には小さいけどヘッドアクセサリーとして使ってます

素敵アイテムがあると自作服が素敵に見えるなぁなんて(´ω`*)
とりあえずimdaっこの服作りはしばらくお休み

モンハイの服途中だったりしますが次はピコニーモMボディのオビツ11ヘッドちゃんにちゃんとした服を作ってあげようと思います

0 件のコメント :

コメントを投稿