リーメント Moomin Homestyle Dishes 楽しい食卓|Jardin de muguet

リーメント Moomin Homestyle Dishes 楽しい食卓

リーメントから発売された「Moomin Homestyle Dishes 楽しい食卓」
久しぶりに箱買い

キャラ物はあんまり惹かれないんですが今回のムーミンはクリーンヒット!!見た瞬間に買いだコレと思うくらい小物がどれも可愛いしオシャレ
いつものリーメントより高いけどその価値あります(≧∀≦)

 大人買いの箱の一部は背景として使える

今回の画像はスマホ撮影なので変なところにピントがあってたり画像調整がうまくできなくて暗い画像だったり明るかったり
スマホで綺麗に撮影できる人尊敬しますね。

01.晴れの日のピクニック 
商品が印刷された紙のもう片側にサンドイッチの包み紙2種印刷されてました
どっちも可愛いけどもったいなくて切り取れない
クラフト紙印刷してみようかと思ってます♪

ワインかと思っていたボトルはジュースでした
ボトルラベルはオシャレだしグラスとお皿は可愛い
 ブルーベリーの着色には感心しました
紫で色塗っただけじゃなくて白く粉拭いているブルーベリーの皮をしっかり表現してます
でも着色失敗しててケーキの生地にまで紫色が(´;ω;`)これは残念
お花は裏までびっしりお花!!

0.2お客様が来たら
こちらはランチョマット印刷されてます
この柄も可愛い
 フィルターで加工するとまた雰囲気が素敵
 カップにはリトルミィ
クロワッサンがとってもおいしそうに着色されていたのでそれを撮影したかったんですがお皿にピントが合ってみたいで上手く撮影できなかった

 ホーローケルトは白の塗装がところところ剥げてますが許容範囲
ドリップ台は木の質感がしっかり表現されてます

 0.3おやつの時間ですよ
 これには何故かムーミンママのハンドバッグとネックレスがセット

ムーミンママが作ったよってことなのかな
フライパンにはムーミンのキャラクター達が
このフライパンリアルでほしい
 ムーミンママのバッグは少しだけ開きます
製作者のちょっとしたこだわりが見えますね

0.4ホームメイドジャム
 中身はみんな取り出せます
鍋の中のジャムはトロトロ感が出てますし籠の中のイチゴと野イチゴかな下までびっしり
砂糖も感じもリアルに表現されててクオリティ高い!!

この砂糖入れ可愛いなこれもリアルで欲しい
家の窓とかはシールに印刷されていて私のはズレていた上に皺が付いたまま貼られていたので貼り直しました

 ムーミン一家可愛い

ブルーベリージャムのビンの紐 麻紐ぽっく表現されて良かったけど塗装がはみ出てる
量産品だからしょうがないけど原型師さんこだわりのポイントだったと思うからこれも残念

とりあえず半分まで紹介
作りの荒さがところどころありますが
それでも一つ一つのアイテムは良くできてるし可愛い

後半の方がツボなアイテムが多いので撮影楽しみ
後半はレンズが届いてから撮影しよう

0 件のコメント :

コメントを投稿