ブログの更新◎imda3.0サイズで服制作中|Jardin de muguet

ブログの更新◎imda3.0サイズで服制作中

前回ブログで宣言した通り服作りしてました

ブラウスにはピンタックを
これが難しい

ピンタックの幅が左右対称にできなかったけど自分用なのでやり直しせずに続行
あとピンタックを縫ったところが少しつってますがアイロン掛けると治ります



ボディに着せるとこんな感じ

アンダースカートは黒
色移りが怖いので後でドロワー作ります



ジャンスカ?オーバースカート?の身頃を作っているところ
 スカート部分と合体

 胸元フリルにはビジューを付けようと思って両面テープにビーズを並べてイメージを固めてから縫い付けます
縫い付けたところ

 ウエストにリボン付ける予定が無かったんですがそれにはには理由が・・・


どーーん
はいアンダースカートの厚みが予想以上にあってウエストが締まらないという緊急事態が;つД`)

ドールに痩せろなんて無理な話なのでリボンでウエストは締めることに

デザイン的には可愛くなったので結果オーライ( ・∀・)=b 



頭はボンネットを合わせようと思ってますがどんなデザインにするか悩ましいところ
あと靴下もどうしようかシンプルに白?

とりあえず次はマスケラが届いたのでその撮影しようと思います


めっちゃ素敵なマスケラですよ~(*´▽`*)

0 件のコメント :

コメントを投稿