靴下でニットワンピ2|Jardin de muguet

靴下でニットワンピ2

またまた作りました靴下でニットワンピ

ハマってしまって靴下を探しに出かけるくらい(笑)

今度は しまむら じゃなくて雑貨屋さんで3足で500円というセール靴下で作りました
今回もimda3.0サイズで作るのでハイソックスを3足買ってきました


まずは白のハイソックスで モデルModigli

靴はCodeNoirさんのセーラーシューズ
一目惚れでした(*´▽`*)サイズは幼SDで買いました
imda3.0だとピッタリすぎて靴下履かせられないのが難点かな
Gainにも着てもらいました
この白のニットセーターは袖が膨らむようにつくりました(ΦωΦ)フフフ…小さなこだわり


CodeNoirさんのセーラーシューズは色違いで購入したので前回紹介したしまむら靴下のニットワンピと組み合わせて撮影
ヘアピンは以前ちぇぶさんのショップで買ったもの
眼鏡は200円ガチャのアイウェア・コレクション
これでつけ襟を作れば完璧なコーデだ!!とか思いつつ撮影
ニットワンピ作るの飽きたらつけ襟作る予定


最後はハイネックのセーター
これは丈を短く作りすぎてしまいました;つД`)

 袖のカフスは長く作り 袖が膨らむように作ったはずがあんまりふんわりなってませんね(^^;)

まっModigliが可愛いからいいや(≧▽≦)
 合わせたスカートはカウプレで頂いたHODOOサイズのスカート
ブーツはModigli買ったときに一緒に買った公式のブーツ

冬が終わってしまうので急ピッチに作ってます

それに型紙無しでもそれなりに作れるので楽しくて
あと1足作ってないのがあるし どのニットワンピも片側しか使ってないのでブライスやmomokoにも作ろうと思います(^^)

Modigliのアップで終わり

0 件のコメント :

コメントを投稿