縁日へ|Jardin de muguet

縁日へ


浴衣作ったら縁日の定番 金魚すくいの金魚作りたくなって1度開封した2年前の樹脂粘土で金魚作りました

開封してるからカチカチだろうと思ってましたがラップでぐるぐるに保存したおかげか使える!!
水分が少し足りないですが問題なく成形できました 

恐るべしラップ!!

ミニチュア金魚を写真を参考にデフォルメして作成

色塗りをして

金魚を入れる袋も自作してレジンを入れて完成

初めてレジンは水泡沢山(^^;)
撮影の時水泡見えないからいいか


Gainに持たせてみました
Modigliは即席で作った綿あめ持たせて撮影
ちょっと金魚大きいような気がしますがこれ以上小さい金魚作れない
ミニチュア作家さんは本当にすごいなっと、しみじみと思いました


私はお祭りとかの屋台で必ず買うのはリンゴ飴
ドール持たせたくて作りましたが・・・

これは失敗;つД`)
大きさもですが色もリンゴ飴ぽっくない

シンプルなだけに難しい




0 件のコメント :

コメントを投稿