imda3.0 レーストップスとイレギュラースカートA|Jardin de muguet

imda3.0 レーストップスとイレギュラースカートA


このプレビュー記事を最後までしっかり読んでください。

今回imda3.0サイズで作りました。

制作にはミシンを使用(一部手縫い)
端処理はロックミシンか三つ折り
接着にはグルーガンかボンド

今回のトップスもスカートも繊細な生地で製作しましたので取扱いは丁寧にお願い致します。





レーストップスとイレギュラースカートA



1.トップス
白いレース生地で作りました

裾を波打つように巻きロックし上半分だけ裏地付を付けました



後ろ上半分ループ止め





2.イレギュラースカート
・透け感のあるターコイズ色の生地を2枚重ね作りました。
・端は切りっぱなし
・ウエストゴム シワ加工
※素人のシワ加工なので時間がたつとシワが甘くなる可能性があります
スカートの手入れの仕方を必ず読んでください→手入れ法





3.蝶モチーフのネックレス
2種類の蝶モチーフを接着しサイドにビーズを通しました。
金具無しで後ろで蝶々結びをしてください


4.2連ビーズのラップブレス
白の紐に2色のビーズを使って作りました


5.お花スリーピン
スリーピンにモチーフレース・造花を重ねビーズを接着
接着はグルーガン



以上5点セットになります。
わからないことがありましたら気軽にお問合せください(^^)



0 件のコメント :

コメントを投稿