dollybird vol.20 限定版|Jardin de muguet

dollybird vol.20 限定版

dollybird vol.20 今回のテーマはインテリアということで買ってみました


限定版は1/6の椅子キット付



そのキットを包装していた紙に これも1/6サイズでドリバドの表紙が印刷されていました
ミニミニおまけですね(^^)

中身を作っている人もいましたが私には作れないのでこのまま遊びます(^^;)






さてキットはというと組み立てるとこんな感じ
もっと自分好みにするため椅子をカスタムします



背もたれを6mm切って
足の部分を細くなるようにやすりました

左がやすった後 右がやする前

背もたれに装飾をつけます



マチ針にビーズドール用のハトメを通して背もたれに約1mm刺さるようにマチ針を切ります
あんまり深く刺そうとすると木が割れます
 ヤスリをかけて塗装しやすくします


パールビーズで作ったのでビーズが白くなりました



白の下地を塗りました



 黒に近いこげ茶に塗装しようかなと思いましたが白も捨てがたい


もう一つキット欲しかったなぁ

とりあえず白のまま楽しみます(*´▽`*)

4 件のコメント :

  1. オオーw(*゜o゜*)w
    今回のドリバドはミニチュアがメインらしいね。
    ミニチュア好きにはたまらないよねぇ~
    イスのキッドがついてるのもいいな♪
    http://hardpainmini.blog116.fc2.com/
    ここでもキッド販売とかされてるみたいだね。
    キッド仕入れて自分好みのシャビーなんかにされてるよん。

    返信削除
    返信
    1. アンルさん
      色々な物の作り方が載っていて充実した内容で見ているだけで楽しい雑誌でした(*´▽`*)
      気になっていたグローブさんが作った椅子のキット
      ガタつくことなく作りやすかったので今度キット買ってみようと思いました

      リンク先見ました!!すごく素敵にシャビーにされて「スモールラダー ペンキ飛沫ver」とか素敵すぎる(≧∀≦)

      削除
  2. こんにちは!椅子のキットがついてるとは知りませんでした!
    ビーズがついて白くなるとお部屋にピッタリですね!
    ピンクのドアも可愛い!!

    返信削除
    返信
    1. ともぞさん
      他の本を探してネット見ていたらドリバド限定バージョンを見つけて予約しました
      たまたま見つけたので予約できて良かったです(^^)

      やっぱり白い家具は部屋に馴染みやすいですよね
      これからシャビーにするか悩みどころ自分が優柔不断で困ります(^^;)
      ピンクのドア作ってから全然登場してなかったので椅子と撮影してみました
      可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*´▽`*)

      削除