ブライスOF 夏服|Jardin de muguet

ブライスOF 夏服

passa様のキットを作り
このサンダルに合う服作らなきゃと思って生地のストック見たらいい感じの生地発見


その後、いつもなら苦戦する型紙作りも2回の手直しで完成
ダッーーーーーーーーーーと縫いました


初めてお裁縫の神様降臨!!






モデルはサリーライスとエレノア

チューブトップのワンピはお気に入りのレース生地で作りました
色違いで3色持ってます(^^)

イレギュラースカートは綿のガーゼ生地だと思っていたら化学繊維も入っているみたいで張りがありボリュームを抑えるのに苦労しました(^^;)

でもまだボリュームがありすぎますね
もう少しギャザー減らそう


サリーライスは黒が似合います

 やっぱりブライスはドールハウスの角が安定する(笑)



 エレノア この目の色が好き





お揃いの蝶のモチーフ



最後の2体でアップ



最近は物作り熱が熱いので色々作りたくて仕方がない

手が千手観音みたいに沢山あったらいいのに(´・ω・`)





話が変わりますがiMda Dollに1.7が発売予定のようですね
DOLLZONEさんの20センチの子も気になっていて
あのちょっと不気味な感じがいい(´ω`*)

iMda Dollは可愛い感じの子かな~こっちも楽しみ♪


ドールハウス作るのに色々なミニチュア本見たせいか自分の中では小さい子ブームです

0 件のコメント :

コメントを投稿